株式会社Emon(エモン) > 株式会社Emonのスタッフブログ記事一覧 > アクロのハコ売り住宅は間取り自由。デザイン自由。~建売に自由を~

アクロのハコ売り住宅は間取り自由。デザイン自由。~建売に自由を~

≪ 前へ|地鎮祭にお寺の住職さんがやってきた。(神式と仏式があるみたいです)   記事一覧   【募集中】3階角 大名の象徴のような角ビル|次へ ≫
カテゴリ:業界のあれやこれ(売買編)
太宰府市朱雀4丁目にハコ売り住宅の第一弾、「DOMAの家」を建築中です。
せっかく新築を購入するなら、間取りやデザインを自由に選びたい。
選びたいけど、一から考えるのは面倒。
「ハコ売り」はそんな声にお応えできる従来にない建売りの新しい形。。。

~建売りに自由を。間取りフリー、デザインフリーな「ハコ売り」住宅。~




ハコ売り住宅 とは






1、住む人のライフスタイルに合わせた可変性。
 従来の建売には出来なかった間取り、デザインの変更が可能。部屋を増やしたり、広くしたり、自由自在です。
(変更内容によっては別途費用がかかる場合もあります。)






2、複数のデザイナーをライフスタイルに合わせてご紹介。
 デザイナーは自由に選べますので、自分とセンスの合うデザイナーから内装を提案してもらえます。気が変わったら変更も可能です。






3、住宅設備に特化した女性コンシェルジュが水回りや床材などをご要望に合わせてコーディネート。
 住まいの色々を詳しくご説明。どんな質問でも親身に答えてくれます。気になるご予算に合わせてご提案可能です。






4、購入後も安心の地盤保証保険、瑕疵担保保険付きです。
 一般的な建売には地盤保証が付いていないこともあるので要注意。家の土台となる地盤にしっかり保証をお付けします。
(地盤改良と第三者機関による瑕疵担保保険調査の様子↓)






5、断熱等級4仕様で高気密、高断熱をお約束。
 高断熱・高気密は快適な住まいの条件です。ガラスにもこだわり、遮熱ガラス・断熱ガラスを場所によって使い分け。空調が隅々まで効く。そして空気が循環する。そんな家を実現します。






この5つが基本のプランに含まれます。


従来の建売は「住む人が家に合わせる」必要がありましたが、

ハコ売りでは「家が住む人に合わせる」ようになります。


購入後は地盤保証、瑕疵担保保証と手厚い保証で実際にお住まいになった後の安心までお約束します。






ACRO MARKET(アクロマーケット)について


ACRO MARKET は戸建のイノベーションサービスを展開するために結成された技術集団です。建設会社・住宅コンサル会社・不動産会社・工務店・住宅資材商社・職人(大工等)を一つのチームにまとめ、これまでの建売業界にはない新しい目線でお客様に「家を買う楽しさ」をご提案します。

協力会社
株式会社イスラ・LINE・株式会社福栄 etc.

運営会社
株式会社Emon・住宅コンシェルジュ・株式会社アイポート

 




物件のご紹介


【概要】
第一弾は 朱雀4丁目「DOMAの家」です。


西鉄 二日市駅 徒歩11分 / 西鉄 都府楼前駅 徒歩13分
木造2階建 
2LDK、3LDK、4LDK(可変)
建物:105.16㎡(31.81坪)
土地:182.04㎡(55.06坪)
築年月日:令和元年 新築予定






【基本の間取り】

1階のリビングを広げたり、2階のお部屋をつなげたり、自由に変更できます。






内装デザインの一例(朱雀4丁目 DOMAの家)


-----------------------------

◆オーソドックス スタイル

リビング:土間をリビングとして利用できます。土間なので汚れても掃除が楽です。お子様が遊べる砂場などを作っても面白そうです。


リビング2



キッチン:家電を隠し、ナチュラルで素敵な空間を演出。奥の壁にはタイルを使用。機能的でおしゃれな仕上がりです。




-----------------------------

◆ボタニカル スタイル

リビング:ハンギングなどで植物をたっぷり飾り、癒しの空間に。


キッチン:低めのカウンターで視界を広くし、ゆったりした空間を演出。ここにも植物もたっぷり。



-----------------------------

◆アウトドア スタイル

リビング:ハンモックチェアやテントを自由に設置できます。暖炉を置いても良さそうです。奥には収納棚もたっぷり。


キッチン:壁は漆喰。アイアン製の吊り棚などインダストリアルデザインを取り入れ、無骨でスタイリッシュなキッチンに。

※上記以外にも未公開(シックスタイル)の資料をご用意しております。
お問合せ頂いたお客様のみの特典として公開しておりますので、ぜひ末尾のお問合せフォームからご連絡下さい。




物件の詳細情報は以下よりご確認下さい

↓↓↓

朱雀4丁目「DOMAの家」






DOMAも自由自在


土間は家の外と中の空間をつなぐ境界線です。境界線を広げることによって、その家の自由度は上がります。


作業スペースはもちろん、暖炉、囲炉裏、砂場、自由な発想で思い描いたものを実現してください。



土間のご提案はこちら

↓↓↓

土間の使い方はいろいろ(リンク先準備中)






デザイナーの紹介


上記の資料では以下2名のデザイナーに内装デザインを依頼しました。

複数のデザイナーから自分にあった人を選ぶことができるのもハコ売り住宅の大きな特徴の一つです。




~ 金子陽好  Yoko kaneko ~


制作:オーソドックス・シックスタイル(未公開)

パースデザイナー

東京都出身 千葉県柏市在住
青山製図専門学校卒業後、2級建築士を取得し、現在はオーダーキッチンの会社に勤務。パースデザイナーとしても活動中。

「家族や夫婦、子どもたちが“幸せ”と感じる空間をデザインする」ことをモットーとし、手書きパースを生かして空間をコーディネート。

趣味は創作料理と人と話すこと。






~ tegakiya ~


制作:ボタニカル・アウトドア
インテリア・店舗・ガーデンなどの空間や

住まいのライフスタイルを、手描きのイラストで表現するデザイナー。

女性ならではの視点とあたたかみのある作風が特徴。
手描きを生かし、ロゴの作成やイラストマップも作成している。






デザイナーは他にも複数控えておりますので、きっとお気に入りのデザインが見つかります。







もう一つの思い


不動産業者は家を建てるプロではありません。

さまざまな商品を仕入れて販売するいわば大型スーパー。
商品の中身のことまで詳しくわかっていないのです。


例えば、野菜やお肉の産地は答えることが出来ても、野菜をどうやって作っているのか、肥料やエサは何を使っているのか、などは答えることが出来ないと思います。


道の駅の直売所のように生産者が直接、消費者と関われる仕組みを作ることで、いいものを提供したいという思いがこの企画を実現するきっかけとなりました。

買う側は、建物の中のことまで把握している『生産者』からしっかり説明を受けて、安心した買い物ができる。

作る側は『消費者』が見えることで、より本気になって家づくりに参加します。
消費者を意識しない生産者には、本当に良いものは作れません。


ハコ売りでは、実際に施工を請け負う業者と詳細を打合せの上、内装の細部を決定します。


また、販売時には内装の表面だけでなく中身も見てもらい、住宅機能を詳しくご説明します。






気になることがあれば、何でも結構です。末尾のご相談フォームからご相談ください。






--------------
関連記事
土間の使い方はいろいろ(リンク先準備中)




株式会社Emon TEL:092-775-9293
ご相談フォーム  http://www.kkemon.com/contact/


≪ 前へ|地鎮祭にお寺の住職さんがやってきた。(神式と仏式があるみたいです)   記事一覧   【募集中】3階角 大名の象徴のような角ビル|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る